ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2021年6月16日

6月13日(日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催。緊急事態宣言の期間延長に伴い、来場型イベントは中止、WEBのみの開催となりましたが、約450人の皆様にご参加いただきました。

今回のオープンキャンパスでは、本学の入試制度の概要をYouTube Liveで説明。さらに、参加者限定特設サイトでは、学科教員によるワンポイントレッスンや外大流英語学習法、外大入試(英語)の攻略法、在学生からのメッセージなどを公開。このほかに、様々なコンテンツを掲載しました。

また、オンライン個別相談では、入試や大学生活のほか、留学や就職などについての相談をZoomで実施。参加者からの質問に職員や在学生が対応し、参加者の不安や悩みを解消しました。

参加者アンケートでは、「自分で必要な動画を見るというスタイルで、効率良く知りたい情報を知ることができた」や「オンライン個別相談では、とても丁寧にわかりやすく教えてもらえた」などの回答があり、多くの参加者に満足いただけました。

次回のオープンキャンパスは、8月1日(日)、7日(土)、8日(日)
来場型・WEB、同時開催での準備を進めています。※社会情勢により、変更の可能性あり。
WEBはもちろん、本学キャンパスでみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

8月オープンキャンパスの申し込みは7月上旬にスタート!
プログラム等の詳細については、本学ホームページをご確認ください。お楽しみに!

【関連リンク】
受験生NAVI OPEN CAMPUS
京都外国語大学Instagram

前のページへ戻る

Page top