ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

納入方法(在学生)

納入期限

授業料及び教育充実費は別表のとおりとし、毎学期次の期限までに納入してください。
期限までに納入しない場合は、学則により除籍となりますので、十分に注意してください。

春学期分 4月20日
秋学期分 10月20日

※納入期限が休日又は金融機関の休業日にあたるときは、その翌日を納入期限とします。

納入通知

授業料及び教育充実費の納付用紙は、納入期限の1カ月前までに各学生の保証人宛に送付します。万一、納入期限の10日前までに届かなかったときは、経理課に問い合わせてください。
※卒業延期者の学費について、学部生は「京都外国語大学 学費及びその他納付金納入規程」第17条を、短期大学生は「京都外国語短期大学 学費及びその他納付金納入規程」第18条を参照してください。

納入方法

所定の納付用紙により、本学指定の金融機関に開設された本学口座に納入してください。
※「本人確認手続きに関する法令」が改正されたことにより、金融機関において10万円を超える現金を振り込む際には、 振込手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)が必要となりますので、十分注意してください。
※現金ではなく、預貯金口座を通じて振込みを行う場合は、本人確認を必要とせず、これまでと同様の手順・方法で振り込むことができます。

延納

経済的理由により授業料、教育充実費及び代理徴収金の納入が困難な場合は、所定の期間(春学期:4月1日~20日、秋学期:9月20日~10月20日)に「学費延納願」を学生生活課に提出し、学長の許可を得てください。
延納の許可を得た人の納入期限は、次のとおりです。

春学期分 6月20日
秋学期分 12月20日

※「学費延納願」は必ず学生本人が学生証持参のうえ、学生生活課に提出してください。(郵送不可)
※「学費延納願」提出後、休学願および退学願は受理できません。

休学

休学を許可された人は、休学在籍料(1期 60,000円)を納入しなければなりません。休学が許可された後、納付用紙を送付します。
※学費及びその他納付金については、「学則」及び「学費及びその他納付金納入規程」を熟読してください。

Page top