ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2018年6月18日

 2018年6月17日(日)、梅雨とは思えない晴れの天気の中、オープンキャンパスを開催。高校生・保護者あわせて1,550人にお越しいただきました。

 昨年に引き続き、オープニングプログラムはJAZZの演奏でスタート。外国語学部長の倉田誠教授と国際貢献学部グローバル観光学科長のジェフ・バーグランド教授の司会で参加者の心を掴み、学長へとバトンタッチしました。さらに、ブラジル留学中の学生とメキシコで働いている卒業生をSkypeでつなぎ、京都外大のグローバル感をアピールしました。

 学科紹介やミニ講義では立ち見が出ることもあり、学生・職員による個別相談ブースには列ができるなど、どのプログラムも大盛況。人気イベントの1つであるキャンパスツアーにも多くの来場者が参加し、図書館やNINJAなどを見学しながら案内役の学生との会話を楽しんでいました。

 オープンキャンパスに参加した高校生は、「キャンパスがきれい!」「はじめて留学生の人と話した!」「オープニングの倉田先生とバーグランド先生のやりとりが面白かった!」など、大学の雰囲気にワクワクしている様子でした。

 一方で、運営スタッフの学生は、「人見知りな性格ですが、担当のキャンパスツアーで積極的に高校生に話しかけている自分に気付きました。良い機会になりました」と、新しい自分を発見できたようでした。

 次回のオープンキャンパスは、8月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間。また、7月16日(月・祝)には授業参加型オープンキャンパス「WEEKDAY CAMPUS VISIT(要申込)」も開催いたしますので、是非お越しください!

 詳しくはこちら。皆様のご参加、お待ちしております!

前のページへ戻る

教員によるミニ講義で京都外大の授業を体験
教員によるミニ講義で京都外大の授業を体験

キャンパスツアーは私達が案内します!
キャンパスツアーは私達が案内します!

高校生の満足度No.1の企画「在学生相談」
高校生の満足度No.1の企画「在学生相談」

夏のオープンキャンパスもお待ちしております!
夏のオープンキャンパスもお待ちしております!

前のページへ戻る

Page top