ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2017年8月7日

8月4日(金)から6日(日)にかけて夏のオープンキャンパスを森田記念講堂で開催しました。府外からも多くの高校生、保護者が参加、昨年を上回る合計3,281人に模擬講義や在学生との交流を通してアットホームなキャンパスライフを体験いただきました。

三宅克奈さん(英米語学科・4年次生)の司会で始まったオープニングプログラムでは、本学ジャズサークルと教職員によるバンド演奏、カナダ留学中の在学生やタンザニアで働く卒業生とのスカイプ通話を実施。「学生と教職員の距離の近さ」「世界とつながる京都外国語大学」を感じていただきました。

2018年4月開設予定の国際貢献学部(設置認可申請中)紹介では、国内外の地域社会に出向き課題解決に取り組む「コミュニティエンゲージメント」について、グローバルスタディーズ学科・グローバル観光学科の教員が檀上で説明。キャンパスツアーでは7月28日に竣工したばかりの「新4号館」を見学し、まっさらな、全面ガラス張りの建物に足を踏み入れると「綺麗!」「大学っぽい!」など声があがる場面も見られました。

蒸し暑い日が続く中、多くの方々にご来場いただきまして誠に有り難うございました。次回のオープンキャンパスは9月3日(日)です。今年度最後のオープンキャンパスとなります。是非、京都外国語大学を体験してください。

オープンキャンパスの詳細はコチラ

前のページへ戻る

外国人留学生も参加者をお出迎え
外国人留学生も参加者をお出迎え

何でも相談できる在学生ブース
何でも相談できる在学生ブース

「新4号館」で施設の説明
「新4号館」で施設の説明

前のページへ戻る

Page top