2021年10月14日
こんにちは、ランゲージセンターです。
卒論を書いているゼミ生や修論を書いている大学院生の皆さん、アカデミックライティングを学んでいる皆さん!
昼休み30分を使い、APAスタイルを使った引用文献リストの作り方、要旨の書き方を学びませんか?
「3回シリーズ」の第2回目のご案内です。
《第2回:10月21日(木)》
「APAスタイルを使った引用文献リストの作成方法」~書籍・論文・新聞など様々な文献リストの作り方を解説~
社会科学分野でよく用いられる「APA方式」を使った引用文献リスト作成方法を学びます。
よく使う引用文献(本、論文、新聞記事など)のリスト方法を、具体例を見せながらわかりやすく説明します。
卒論提出前の最後のチャンスです!
正しくリストが作成できているかどうか、もう一度いっしょに確認しましょう!
【最終回予告】
《第3回:10月28日(木)》
「英語論文の要旨(Abstract)の書き方」~必ず含めるべき5つの要素とその順序~
今学期で1度しかないチャンスです!
とりあえず予約だけでもOKです。
(春学期に引き続き、2度目の参加も大歓迎!)
まずはここから簡単予約
【時 間】 13:00-13:30
【場 所】 Teamsの「英語で書く卒論」チーム
【申込方法】 こちらのGoogleフォームから申し込み(締切:各回前日の23:59)
【参加方法】 初回参加回の午前中までにチームに登録します。
1度の申し込みで複数回参加可。
※春学期に参加された方は、すでに登録済みのため申込不要です。
後日チーム(春学期と同チーム)からメンションをお送りします。
【講 師】 泉 宏朗(ランゲージセンター)
《問い合わせ先》 ランゲージセンター/NINJA(4号館3階)
Tel: 075-757-8204 Email: i-lang@kufs.ac.jp
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