ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2019年1月11日

 京都外大リーダーズ・スクール(以下、GLS)では、平成24年度より西日本の15大学3短期大学と連携しながら、本学学生に対して、様々な異文化体験を積むことで、より実践的なリーダーとしての資質を体系的、段階的かつ継続的に身に付けることを支援しています。
 
 今回は、本学GLSが主催する「学生リーダーズ・スプリングスクール~リーダーシップ研修in京都~」のご案内です。
 「学生リーダーズ・スプリングスクール」は、「平和×リーダーシップ」をテーマとしており、平和に関する数々のミッションをこなしながら、参加者のリーダーシップを育成することを目指します。その際、チーム間もしくは参加者全員で、「世界を平和にするためにはどうすればよいか」、「平和に必要なリーダーシップとは何か」を学び、考えます。
 普段は関わらない他大学の学生と共に、他者と協力しながら目標達成を目指す活動を通して、自分の中に眠るリーダーシップについて考えてみませんか?

  ・大学時代に何か新しいことをはじめたい人
  ・卒業までに自分自身を成長させたい人
  ・大学内だけではなく、広い世界に多くの仲間を作りたい人


には、新たな一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。興味を持ってくれた方はぜひ説明会にお越しください。
 昼休みに行いますので、ご飯を食べながらゆっくりお聴きいただけたら幸いです。

【「学生リーダーズ・スプリングスクール」参加者募集説明会】
平成31年1月16日(水)12:50~13:30 場所:1号館3階 R134教室にて

前のページへ戻る

白熱した貿易ゲーム!
白熱した貿易ゲーム!

成果報告の場面
成果報告の場面

全体ワークの様子
全体ワークの様子

全体集合写真
全体集合写真

前のページへ戻る

Page top