ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2016年2月3日

専任教員、職員 各 位
                                    
 国際言語平和研究所
                                     所長  堀 川  徹


        
平成27年度 国際交流協定締結校との共同研究の募集について


 下記の要領で、森田基金により国際交流協定締結校(以下、協定校と略称)の教職員との共同研究を募集いたします。これは、5カ年計画で進めている「海外との共同研究の推進」活動をさらに活発にし、京都外国語大学のブランド力を高めることを目的としています。
 協定校、あるいは当該協定校の教職員と共同研究を実施している方、あるいは、研究を計画されている方は、奮ってご応募いただきたくご案内申し上げます。
                       

1. 助成対象:
① 協定校に所属する機関(研究所等)、あるいは、教職員との共同研究 
② 協定校において、当該協定校の教職員と共同で実施する研究
③ 協定校から派遣されて本学で教鞭をとっている教職員との共同研究
④ 協定校以外の海外研究機関やシンクタンクに所属する研究員などとの共同研究

2. 研究期間:
最長3年とする。ただし、それは3年間研究費を保証するという意味ではなく、2年目以降は、前年度の研究成果を報告した上で、再度応募していただきます。

3. 応募条件:
研究分野は問いません。メンバーの数についても特に制限はありませんが、その研究班に協定校の教職員(およびそれに相当する海外研究機関の研究員)が必ず入っていることを条件とします。

4. 研究費:1課題あたり50~200万円(年間)

5. 募集件数:3~5課題

6. 申込方法:応募する種目をご確認の上、所定の用紙に必要事項を入力して、電子媒体
(メール)または紙媒体で提出してください。

7. 締切り:2016年3月10日(木)
申込受付期間:2016年1月28日(木)~3月10日(木) 9:00~16:00
                (日曜・祝日は除く)

8. 採否通知:森田基金共同研究審査委員会※の審議を経て、決定され次第お知らせ致
  します。(4月上旬頃)

問い合わせ/申込書提出先 : 国際言語平和研究所事務室(12号館2階225号室)
             (Tel:322-6054 / e-mail:gengo@kufs.ac.jp)

                                       
 以 上


前のページへ戻る

Page top