ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2020年6月26日

6月19日(金)、NINJA Cast主催「NINJA Chat~外大の先輩たちと大学生活について話してみよう~」を開催しました。
※NINJA Castとは、外国語自律学習支援室NINJAの学習環境を整え、利用を促進する学生コミュニティのことです。

このオンラインイベントは、緊急遠隔授業という状況下で大学生活をスタートした1年次生の疑問や不安の解消に役立ちたいと、NINJA Castのメンバーが企画したものです。オンラインのミーティングシステムを使って、NINJA Castが9名の参加者の質問に答えました。NINJA Castの先輩1名に対して1~2名の参加者という小グループで、様々な質問・疑問・不安に感じていることが話し合われました。スライドや資料を準備して臨んだ先輩たちと、答えを熱心にメモする1年次生という様子が見受けられ、学年を超えたつながりが生まれていました。最後には各グループでどのような話し合いが行われたかを参加者全員で共有し、写真を撮りました。
終了後のアンケートには、「NINJAに興味がわいた」「疑問に思っていたことを質問でき、気が楽になった」「留学に対して前向きになれた」といった多くの嬉しい感想をいただきました。

今後もNINJAは皆さんの学習を手助けする活動を行って参ります。新たなイベント等も企画中です。ぜひ、NINJA Instagramや、NINJA Facebookをチェックしてください!


遠隔授業実施に伴い、外国語自律学習支援室NINJAのセッションもMicrosoft Teamsを使用しオンライン(予約制)で実施しています。
セッションの詳細はこちら

【お問い合せ】
ランゲージセンター(4号館3階)/NINJA
Tel: 075-757-8204  E-mail: i-lang@kufs.ac.jp
ホームページはこちら

前のページへ戻る

参加者の写真
参加者の写真

イベントポスター
イベントポスター

前のページへ戻る

Page top