2021年12月15日
以下は、貸与奨学金の継続手続きについて説明しています。給付奨学金と混同しないように注意してください。
2022年4月以降も継続して貸与奨学金を希望する人は、スカラネット・パーソナルで「奨学金継続願」を提出(入力)する必要があります。
※貸与奨学金を2022年3月最終受領で「辞退」する人も「奨学金継続願」から辞退手続きをしてください。
※現在休学中の人、2021年度秋学期採用の人、2022年3月満期となる人は対象外です。
■スカラネットパーソナル
※継続手続きをするには、スカラネット・パーソナルの登録が必須です。未登録の人は新規登録でユーザID・パスワードを設定してから継続手続きをしてください。なお、スカラネット・パーソナルへの登録のみでは奨学金継続願を提出した事になりませんので、注意してください。
※奨学金申し込み時に使用したスカラネット入力のユーザID・パスワードとは異なりますので注意してください。
※スカラネット・パーソナルの新規登録およびログインには、奨学生番号の入力が必要です。奨学生番号は、奨学生証で確認してください。
※期間内に提出(入力)がない場合、奨学金は廃止となります。また、提出内容、学業成績により、奨学金が廃止・停止または減額指導対象となることがあります。
以下の内容を確認し、必ず手続きしてください。
①「奨学金継続願」提出による適格認定
②「奨学金継続願」入力準備用紙 (大学・短大生用)※印刷し、下書きを行ってから入力してください。
③【記入例】「奨学金継続願」入力準備用紙 ※必ず確認してください。
提出(入力)期間:2021年12月15日(水)~ 2022年1月5日(水)
※AM1:00-AM8:00 は入力できません。
※土日祝日も入力できますが、12月29日(水)から1月3日(月)は、年末年始のため入力ができません。
【注意事項】
① 継続する場合も、辞退する場合も手続が必要です。
② 2022年4月から休学予定の場合も継続の手続きが必要です。
③ 第一種、第二種奨学金を併用している人は、それぞれの奨学金について手続きが必要です。
④ 継続希望者は誤って辞退の入力をしないよう注意してください。辞退した場合は2022年3月をもって奨学金の貸与が終了となります。
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