ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2022年12月22日 重要

【2023年3月卒業・修了生に対する証明書発行について】


学位記授与式当日に各種証明書(卒業証明書・成績証明書等)を大学から配布することはありません。
証明書を必要とする方は、1号館1階の証明書自動発行機で取得してください。
ただし、3月20日(月)の学位記授与式当日に、証明書を発行することはできません。
また、日曜日・祝日等の休業日に発行することもできません。


※証明書の種類によって、発行期間が異なります。
詳しい期間は、ページ下部の「証明書発行のスケジュール」をご確認ください。


<やむを得ない事情により通学できない場合(対面配慮等)>


郵送で受け付けますので、以下の内容にしたがって申込をしてください。


■申込書類
次の4点を証明書交付願に記載の窓口へ郵送してください。
(担当窓口が複数にわたる場合は、いずれかの窓口へまとめて申込をしてください。) 

1)証明書交付願 
*UNIPA >「各種証明書」>「学生部」よりプリントアウトしてください。(PCでのログインを推奨します)
2)切手(証明書発行料金分)
3)切手(返信用郵送料金分)
4)学生証の写し

※証明書の発行は、すべての書類が不備なく揃ってからになります。書類の入れ忘れには十分ご注意ください。 


申込期間および投函日
 証明書の種類  郵送での申込期間  投函日
 
  ①卒業証明書
  ②修了証明書
  ③成績証明書(2022年度秋学期までの成績を記載したもの)
 

 2023年3月9日(木)~16日(木)

 2023年3月24日(金)~29日(水)に
    大学前のポストへ随時投函します。

※投函希望日の受け付けはできません。
※ポスト投函後からご自宅までの所要日数は、右京郵便局へお問い合わせください。

※上記①~③以外の証明書を郵送で申込む場合は、ページ下部の「証明書発行のスケジュール」に記載の期間内に申込をしてください。大学に書類が到着した日の翌業務日に大学前のポストへ投函します。
※上記①~③とその他証明書を同時に申込した場合は、投函日が①~③の証明書と同様になります。

 

 ★2023年4月1日以降の各種証明書発行については、各種証明書請求(卒業生対象) をご確認ください。

前のページへ戻る

Page top