ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2021年7月9日

7月9日(金)、本学は福井県との就職支援協定締結式を行いました。
この協定は、コロナ禍で学生の就活が大きく変動する中、相互に協力して学生に確実に情報提供等をし、福井県へのUIターン就職を推進していくものです。
締結校では、学内でのUIターン就職セミナーを開催するなど、福井県内企業への就職に関する情報が入手しやすくなります。

8号館2階で行われた協定締結式には、福井県京都事務所から辻俊之所長が、本学からは日野直樹キャリアセンター長が出席し、協定書へ署名しました。
なお、就職支援に関する協定内容は下記の通りです。

【協定内容】
・学生に対する県内の企業情報、各種イベント等の周知に関すること。
・学内で行うイベントの開催に関すること。
 (UIターン相談会、合同企業説明会、業界研究セミナー等)
・大学が行う保護者向け懇談会での県施策説明に関すること。
・県内企業における学生のインターンシップ受入の支援に関すること。
・その他、学生のUIターン就職促進に関すること。
 (大学祭への出展、ゼミでのUIターン施策検討、都市圏学生のインターンシップ受入)

今後の取り組みとして、県内企業との交流会、合同企業説明会の開催、県内企業でのインターンシップへのマッチング支援や学内説明会の開催、2~3年生への進路や就職活動に関する情報を提供する予定です。

●関連リンク
8月6日(金)福井新聞朝刊2面 就職支援協定 37大学に





前のページへ戻る

協定式の様子
協定式の様子

日野キャリアセンター長と辻所長(写真左)
日野キャリアセンター長と辻所長(写真左)

前のページへ戻る

Page top