ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2020年7月22日 重要

本年9月に卒業または修了される皆様に心よりお祝いを申し上げますと共に、今後の無限の可能性に向けて旅立たれる皆様にエールを送らせていただきます。

昨年末より発生した新型コロナウイルス・パンデミックは現在も世界的に猛威をふるっております。我が国においては、政府が6月19日、感染拡大を受けて自粛を要請していた「県を越える移動」の制限を解除しましたが、各地で感染者が報告され、第2波、第3波の来襲も考えられることから、本学としましては、学生の皆様、保証人の皆様等の健康と安全を守るために引き続き警戒が必要と判断しています。

このため、「学位記授与式」の式典および総長招待祝賀会につきましては、慎重に協議・検討を続けました結果、催行を中止せざるを得ないとの結論に至りましたので、ご了承いただきたく、ここにお知らせいたします。

卒業または修了される皆様にとって、授与式典は次のステップへと向かう人生の大きな節目であり、本学関係者にとりましても、ともに喜びを分かち合う貴重な場であることから、誠に残念ではありますが、卒業または修了される皆様の健康と安全を最優先に考えての決定となりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

なお、式典は無くなりますが、学位記は9月19日(土)に本学教室にて研究科長、学部長およびキャリア英語科長から皆様に授与いたしますので、以下の点をご留意の上、お越しください。

学長 松田 武


◎開始時間・場所
  午前11時00分(集合時間:午前10時50分) 741教室

◎留意事項
 ・学位記の授与は、代表者への授与および教員からのメッセージを含めて、20分程度を予定しています。
 ・入構は卒業生および修了生のみとします。付き添いの方の入構はご遠慮ください。
 ・当日はマスクの着用をお願いします。また、感染予防のため日頃から手洗いの励行等健康管理および衛生管理をお願いします。
  なお、当日は37.5℃以上の熱のある人および体調のすぐれない人は、出席を控えてください。
 ・当日来られない人の学位記、教育職員免許状、卒業証明書(日・英)および成績証明書等は、後日、本学に登録されている保証人住所宛に郵送します。
  なお、保証人住所が日本以外の場合は、郵送先を教務部(kyomu@kufs.ac.jp)までメールでご連絡ください。

前のページへ戻る

Page top