【2020年度新入生向け】プレイスメントテスト(GTEC)の受検期間を3月31日(火)24:00まで延長しました。
ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

国際文化資料館が開催するイベントや公開講座をご紹介いたします。

公開講座・研究講座のご紹介

国際文化資料館では、2012年度より、展覧会や中南米等の歴史や文化に関連した公開講座・研究講座を開催しています。

詳しく見る

美術館・博物館見学会

2008(平成20)年度より、国際文化資料館が主催し日帰りで博物館や美術館の見学会を開催しています。京都外国語大学からバスで3時間圏内を目安に、美術館や博物館を見学します。博物館だけでなく、寺院や歴史的な風情を残したまちなみを見学することもあります。

詳しく見る

京都外国語大学博物館学芸員課程 交流会

2013年度は、京都外国語大学博物館学芸員課程が設置されて25年目という節目を迎え、修了生も昨年1,000名を越える規模となりました。そこで、国際文化資料館が主体となり、修了生たちと旧交を温めるとともに、在校生へのキャリア支援の場、博物館などに関する情報の交換の場として交流会を開催いたしました。

詳しく見る

博物館学芸員課程修了生の皆様へ

交流会や国際文化資料館活動に興味をもたれた方におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、国際文化資料館までご連絡下さいますよう、何卒お願い申し上げます。

Page top