ページの先頭です。ページの本文へ

京都外国語大学英米語学科 RSS

2023/12/22 10:10:00 第17回 森田杯・英文毎日杯 ペアで紹介する日本文化英語プレゼンコンテスト 結果報告

  • Category学科ニュース
  • Posted by英米語学科
2023年12月16日(土)、「第17回 森田杯・英文毎日杯 ペアで紹介する日本文化英語プレゼンコンテスト~地域から発信する日本文化~」が本学で開催され、全国から厳正な審査を経て選ばれた10ペアの出場者20名が日頃の学習成果を発表しました。当日はほぼ満席になるほどの観客が会場を訪れ、ライブ配信でも多くの方がコンテストを鑑賞しました。

入賞者一覧等の詳細は大学のホームページをご覧ください。

本学からは梅本瑚々奈さん(英米語学科3年次生)と毛利杏さん(英米語学科3年次生)のペアが出場し、3位入賞を果たしました。

また当日は、英米語学科学生の渡辺悠太さん(4年次生)、赤嶺颯祐さん(4年次生)、多田小夏さん(3年次生)、若杉紗弥さん(3年次生)の4名が司会進行を担当し、佐々木瑠栞さん(3年次生)、仲澤実莉さん(3年次生)、福西美月さん(2年次生)、上村有紗さん(1年次生)の4名がタイムキーパーや会場運営を担当しました。

以下、3位入賞ペアのお二人のコメントです。

「この度は賞をいただけた事、大変嬉しく思っております。コンテストを通して大学での学びを最大限発揮する事ができ、結果として形に残す事ができました。今回の受賞を自信にして、これからも英語学習に取り組み続けたいと思います。最後に、サポートしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。」(梅本瑚々奈さん)

「この度はこのような機会をいただき、大変光栄です。長い時間をかけて資料を集め、練習をする中で挫けそうになることもありましたが、多くの方々のサポートがあり、無事コンテストに出場することができました。コンテストに参加することで、学ぶことも非常に多かったです。ご支援いただきました皆様に、御礼申し上げます。」(毛利杏さん)
  • 梅本さん・毛利さんペア プレゼンの様子
  • 3位入賞の梅本さん・毛利さんペア
  • 4名の学生司会

Page top