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受講申し込み・受講の案内

1. 受講申込みについて

  1. 受講申込書に必要事項を記入の上、郵送、FAX、またはE-mailにてお申し込みください。
  2. 申し込み後、申し込み締め切り日までに受講料をお振込みください。振り込みの締め切り日は申し込み締め切り日と同日です。
    注)振込手数料は受講される方のご負担となります。
    申込書の受け取りとお振り込みの確認をもって手続き完了となります。受講者と振込名義が異なる場合には郵送、FAXまたはE-mailにてお知らせください。
  3. 春・秋学期を同時に申し込まれる方を優先的に受け付けます。
  4. 各講座とも申し込みは先着順とし、定員に達し次第締め切りとなります。
  5. 受講生が最少開講人数に達しない場合、開講しないことがあります。開講しない場合、申し込んでも定員に達し受講できない場合、お支払いいただいた受講料は全額返金いたします。

2. 受講料およびキャンセルについて

  1. パンフレットをお確かめの上、受講料を所定の銀行口座にお振込みください。窓口での受取りはいたしません。
  2. キャンセル受付期間にご連絡をいただいた場合は、事務手続料として1,000円を差し引いた金額を返金いたします。その際には所定の「返金願」をお送りしますので、ご記入・ご捺印の上、返送してください。返金の手続きには1か月程度かかります。
    なお、キャンセル受付期間以降にキャンセルされる場合は、受講料の返金ができませんのでご注意ください。

3. テキストについて

  1. テキストを使用する講座と使用しない講座があります。各講座の概要を確認してください。

【本学キャンパス】

  1. 使用する講座は、講座開始日までに各自でご購入ください。
  2. 本学キャンパスの11号館書籍部でご購入も可能です。ご購入希望の場合は、申込書のテキスト購入欄にてその意思をお知らせください。
  3. 書籍部でご購入の場合は定価より一割引きで販売します。

【京都外国語専門学校】

  1. 使用する講座は、講座開始日までに各自でご購入いただくか、講座開始日に現地でご購入ください。
  2. 現地でご購入希望の場合は必ず、申込書のテキスト購入欄にてその意思をお知らせください。一旦希望された場合は、キャンセル致しかねますのでご注意ください。
    講座開始日に各講座のテキスト価格を確認の上、おつりのないよう現金をお持ち下さい。
  3. 現地でご購入の場合は定価より6%引きで販売します。

4. 受講生証について

  1. 受講生には受講生証を発行し、講座開始日に配付します。
  2. 受講の際は、受講証を携帯してください。
  3. 人に貸したり譲ったりすることはできません。

5. 受講にあたって

  1. 講座内容は、授業の進捗状況により変更する場合があります。
  2. 講師の病気、交通機関の不通や災害等により、やむを得ず休講する場合があります。その場合は、原則として最終開講日を1週間繰り下げ、同一曜日の同一時間帯に補講を行います。
    ストライキ等により交通機関が不通となった場合や台風による暴風警報が発令された場合は、各会場の基準で休講とします。なお午後から授業を行う場合がありますので注意してください。

注意:下記の取扱いにかかわらず、自然災害等の状況によっては、別途休講の措置を講ずる場合があります。その際はホームページ等でお知らせします。なお、電話等による個別の対応は行いません。

★暴風警報・特別警報、交通機関の不通時における講座の取り扱い

【本学キャンパス・サテライト教室】

●次のいずれかの交通機関が不通の場合

対象となる交通機関とその区間
  • JR:米原~西明石区間
  • 京都市バス・京都市営地下鉄:全区間
  • 京阪電車:淀屋橋(中之島)~出町柳区間
  • 阪急電車:神戸三宮~梅田~河原町区間
  • 近鉄電車:京都~橿原神宮前区間

●運行開始時刻と講座開始時刻

  1. 午前6時30分までに運行開始の場合、平常通り講座を行います。
  2. 午前11時までに解除・運行開始の場合、午後1時以降の講座から平常通り行います。
  3. 午後3時までに解除・運行開始の場合、午後4時以降の講座は平常通り行います。
  4. 午後3時を過ぎても解除されない・不通の場合は、終日休講とします。

●暴風警報が発令された場合

予報1次細分区域における京都府南部、あるいは予報2次細分区域における南丹・京丹波、京都・亀岡、山城中部・山城南部のいずれかの地域に暴風警報が発令された場合は、休講とします。ただし、同警報が解除された場合の授業の取り扱いについては、つぎのとおりとします。

  1. 午前6時30分までに解除の場合、平常通り講座を行います。
  2. 午前11時までに解除の場合、午後1時以降の講座から平常通り行います。
  3. 午後3時までに解除の場合、午後4時以降の講座は平常通り行います。
  4. 午後3時を過ぎても解除されない場合は、終日休講とします。

【京都外国語専門学校】

●次のいずれかの交通機関が不通の場合

対象となる交通機関とその区間
  • JR:米原~西明石区間
  • 京都市バス・京都市営地下鉄:全区間
  • 京阪電車:淀屋橋(中之島)~三条区間
  • 阪急電車:梅田~河原町区間
  • 近鉄電車:京都~橿原神宮前区間

●運行開始時刻と講座開始時刻

  1. 午前7時までに解除の場合、平常どおり講座を行います。
  2. 午前10時を過ぎても解除されない場合は、休講とします。

●暴風警報が発令された場合

台風等により、予報1次細分区域における京都府南部、あるいは予報2次細分区域における南丹・京丹波、京都・亀岡、山城中部・山城南部に各種警報が発令された場合は、休講とします。ただし、同警報が解除された場合の授業の取扱いについては、つぎのとおり授業を開講します。

  1. 午前7時までに解除の場合、平常どおり講座を行います。
  2. 午前10時を過ぎても解除されない場合は、休講とします。

6. 個人情報の取り扱いについて

  1. 講座のお申し込みの際にご記入いただいた住所、電話番号等の個人情報は、講座運営以外の目的には使用いたしません。
  2. 講師や他の受講生の連絡先は、個人のプライバシー保護のため、お教えできませんのでご了承ください。
  3. 申し込み時の登録内容に変更があった場合は、ランゲージセンターまでご連絡ください。

7. その他

  1. ★休講等のお知らせは、ホームページ・掲示等で行います。
    本学ホームページの「企業・報道・一般の方へ」から【Join usサイト】へアクセスしてください。
  2. 教室内での飲食・喫煙は禁止です。
  3. 講師や他の受講生の迷惑となる行為があった場合は、受講をお断りすることがあります。
  4. 講座の録音・録画・写真撮影はお断りしています。
  5. 各会場とも駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。
  6. 教室に忘れ物をした場合はランゲージセンターまでご連絡ください。
    なお、紛失・盗難につきましては本学では一切の責任を負いませんので貴重品等の管理にはご注意ください。

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