ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

申し込みから受講までの流れ

ご注意!

お申し込み手続きから受講までは以下の手順でお願いします。窓口での受付は行っておりません。

1. 受講
申し込み

申込期間

  • 春学期
    3月27日(水)~4月6日(土)
  • 秋学期
    9月9日(月)~9月16日(月)

申込方法は下記の方法があります。

  • 申込用紙を郵送する
  • 申込用紙をFAXで送る
  • Googleフォームから申し込む
2. 受講可否
の連絡
受け取り

受講可否通知

  • 春学期
    4月15日(月)~順次発送
  • 秋学期
    9月23日(月)~順次発送
  • 申込者が最少開講人数に達しない場合、講座は不開講となります。
  • 申込者多数の場合、抽選となります。
  • いずれの場合も申込者全員に受講の可否をお知らせ(はがきにて通知)します。
3. 受講料
振り込み

振込締切日(キャンセル締切)

  • 春学期
    4月19日(金)
  • 秋学期
    9月27日(金)
  • 当選した方は受講許可はがきに記載の口座に受講料を振り込んでください。
  • 振込の控え(領収書等)受講許可はがきは、大切に保管しておいてください。
受講可否通知受取後キャンセルが出た講座は、再度抽選しお知らせします。申込時「再抽選参加」をお選びください。
締切日までにキャンセルのご連絡がない場合、受講料を請求させていただきます。
4. 受講開始

開講日

  • 春学期
    5月7日(火)~
  • 秋学期
    10月7日(月)~
  • 受講許可はがきは初回受講日に必ず持参してください。
  • 受講者証は初回受講時に受講許可はがきを確認の上、お渡しします。

申込みの注意事項

受講申込みについて

  1. 申し込みはパンフレットの申込用紙または申込フォームをご利用ください。電話や窓口での受付は行っておりません。
  2. 受付は先着順ではありません。申込者多数の場合抽選となります。
  3. 不測の事態により募集人数が変更となる場合があります。

京都外国語大学 ランゲージセンター 生涯学習講座担当

郵送先住所:〒615-8558 京都市右京区西院笠目町6 FAX番号:075-322-6727 申込フォームURL:Googleフォーム

講座の不開講について

  1. 不測の事態により生涯学習講座を中止とする場合、本学ホームページでお知らせします。お申し込みの前にご確認ください。お申し込み済みの方には、はがきでお知らせいたします。
  2. 申込者が最少開講人数に満たない講座は開講しない場合があります。講座が不開講の場合は、はがきでご連絡します。

講座のキャンセルについて

  1. 受講許可となった講座をキャンセルしたい場合、必ずキャンセル締切日までにご連絡ください。キャンセル締切日までにご連絡がない場合、受講料を請求させていただきます。
  2. 受講料振り込み後や講座開始後のキャンセルは、原則としてお断りします。その場合も受講料の返還はいたしません。

講座の中止について

  1. 不測の事態により講座が中止となった場合、不開講となった回数分の受講料を返還いたします。

Page top