緊急事態宣言発令に伴う本学の対応について【7月30日(金)17:30更新】
ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

目的に応じて留学先大学を選び、自分だけの異文化体験を

自分の興味や目的に合った留学先大学を決め、本学の許可を得て私費で留学する制度です。ただし、留学に伴う経費や日程などは、自分で綿密に計画を立てなければなりません。留学期間は1学期間または2学期間です。
短期大学生の留学先は、ダグラスカレッジ(カナダ)とし、留学期間は1学期間のみとします。
また、進級基準に該当する授業科目の中に不合格科目がある場合は、「認定留学」が認められない場合がありますので、学部生はアカデミック・アドバイザーおよび学科長と十分に相談してください。なお、留学期間中の本学への学費は全額納入することになります。

語圏別留学情報

ドイツ語圏の国

SAF(スタディ・アブロード・ファウンデーション)留学

本学がパートナーシップを締結しているSAFをとおして、長期留学(学部留学・語学留学・インターンシップ・短期留学)に参加することができます。
なお、SAFをとおして長期留学をする場合は、認定留学または休学留学のいずれかになります。
詳細については、留学サポートのSAF日本事務局 関西オフィスのページで確認してください。

Page top