動作確認環境

基本操作

ページをめくる

ブックが左開きの場合、画面の3分の1にあたる領域をタップするか、右から左に画面をフリックするとページをめくることができます。

ページを拡大表示

画面中央のあたりをダブルタップ、もしくはピンチアウトするとページを拡大することができます。また、ピンチインの操作で画面を縮小することができます。

拡大後の画面はドラッグすることで移動できます。
ドラッグ

サムネイル

表示されているブックの全ページのサムネイルが表示されタップするとそのページにジャンプできます。

目次

表示されているブックの目次が表示されタップするとそのページにジャンプできます。
※目次情報が無い場合には、目次アイコンが非表示となります。

しおりをつける

ユーザが自分のお気に入りのページにしおりをつけておくことができ、いつでもそのしおりの貼られたページへジャンプすることが可能です。

リンクを開く

設定によって様々なリンクがあります。アイコンによってどんな種類か見分ける事が可能です。
※リンクが設定されていないページではリンクアイコンが非表示となっています。

リンクの種類

アプリ内ブラウザリンク
アプリ内ブラウザリンク
アプリを一旦閉じることなく指定されたリンク先にジャンプする事が出来ます。
アプリ内ブラウザリンク
ブック内リンク
ブック内の指定されたページにジャンプする事が出来ます。
アプリ内ブラウザリンク
アプリ外ブラウザリンク
アプリが自動的に閉じ、Safariが立ち上がり、指定されたリンク先にジャンプすることが出来ます。
アプリ内ブラウザリンク
音声ファイルリンク
指定された音声ファイルが再生され、該当のページから移動するまで流れ続けます。
(ダウンロードして閲覧していない場合、音声ファイルの大きさや通信環境によってリンクを押してからタイムラグが出る場合があります)
※サウンドオフになっている場合機能しません。