ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

みなさんの学生生活をサポートするために、
専門スタッフを配置し、万全の体制を整えています。

健康サポートセンター

保健室(3号館1階)

学生一人ひとりに合った健康のサポートを行っています。

保健室(3号館1階)では、定期健康診断をはじめ、ケガの応急処置、健康診断証明書の発行を行うほか、医療に関するさまざまな情報を提供しています。日々の健康チェックに役立つ検査器具も完備し、学校医(週2回)や看護職員が、学生一人ひとりに合った健康のサポートを行っています。

保健室サイト

学生相談室(9号館5階)

専門のカウンセラーが幅広い相談に対応します。

学生相談室(9号館5階)には、月曜日から金曜日まで専門のカウンセラーが常駐し、対人関係や学業・将来への不安など、秘密厳守のうえで幅広く相談に応じています。また、学校医(月2回・心療内科医)による健康相談を設けており、こころや身体の不調や医療機関受診について相談することができます。

障がい学生支援室(9号館5階)

学生生活を送る上で、配慮や支援が必要な時は・・・。

障がい学生支援室(9号館5階)では、障がいや疾病のある学生(一時的な疾病および怪我も含む)、または学生生活においてなんらかの困りごとのある学生の相談に応じています。必要な場合は、教職員と連携しながら環境調整や配慮を行います。

相談したい時はこちらへ

人権教育啓発室(9号館7階)

ハラスメントだと感じたら、ひとりで悩まないで・・・・・・。

人権教育啓発室では、すべての学生と教職員がハラスメントのない快適な環境で学生生活を送ることができるように、ハラスメント相談に応じています。ハラスメントだと感じたら、ひとりで悩まないで相談してください。また、人権週間(12月4日から10日)には、各種人権啓発行事を開催して、学生・教職員の人権意識を高めていきます。

相談したい時はこちらへ

Page top