校友会員(卒業生・修了生)利用制度

 本学を卒業・修了後も図書館の利用を希望される方は利用登録をすることができます。
申請方法などをご確認のうえ、ご利用ください。
 
制度内容と申請方法
【対象者】
 ・本学を卒業・修了された方(本学交友会員)

【サービス内容】
 ・ライブラリーカードの発行
 ・図書の貸出 6冊2週間
 ・閲覧室の使用
 ・本学所蔵資料の文献複写(館内コピー機を使用。実費が必要です。) など

【登録に必要なもの】
 ・登録申請書   申請書のダウンロード(PDF)
 ・身分証明書(免許証など)

【利用登録料】
 ・登録料は1,000円です。有効期間は申請日の翌日から1年間です。

【ライブラリーカード】
 ・登録作業完了後、ライブラリーカードを発行します。次回来館時にお渡ししますので、身分証明書をご持参ください。
  即日発行はお応えいたしかねますので、ご了承ください。

登録ならびに利用にあたって
来館には事前予約が必要です。

【事前予約の申込方法】
 ・メールで受け付けます。申込用メールアドレス kufslib@kufs.ac.jp に送信してください。
 ・メールの件名を「入館希望」としてください。
 ・メールの本文に以下の項目を必ず明記してください。
  ① 利用者ID(既にライブラリーカードをお持ちの場合)
  ② 名前
  ③ 来館希望日時

 ・入館人数調整の都合上、来館希望日前日の16時までに申込んでください。
  (日曜日申込みの場合は火曜日以降の来館になります。)
 ・受付が完了しましたら、メールで返信します。日時を確認して、来館してください。
 ・申込者数が多数の場合は、希望日に来館いただけない場合があります。
 ・返信メールに記載された「入構に際しての遵守事項」を守ってください。

【来館および利用について】
 ・来館の際はマスク着用のうえ、本学正門守衛室で検温と手指の消毒を受けてください。
 ・「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」、「図書館利用にあたって(お願い)」および「図書館利用のマナー
  にご協力ください。
 ・ライブラリーカードを忘れずに携行してください。
 ・利用にあたっては、「京都外国語大学付属図書館利用規程」を遵守してください。

問い合わせ先
付属図書館 管理運営課 075-322-6030
            kufslib@kufs.ac.jp