写真掲載協力に関するお問い合わせについて


まずは電話でお問い合わせください。


<お問い合わせ時にお聞きする事項>

 @掲載を希望する所蔵資料名は何ですか。

 Aどこで情報を得られましたか。(ホームページなど)

 B申込者はどなたですか。(委託されている場合は発行元)

 C掲載形態はどのようなものですか。(冊子体、CD−ROMなど)

 D許可の種類は何ですか。(写真借用、転載、放映など)

 E転載の場合は前回の掲載書名と受付番号をお知らせ下さい。

 F掲載物の詳細をお知らせ下さい。(企画書など)

 Gその他、詳細はお電話でお聞きします。

 H@〜Fの事項をFAXで送付して下さい。



<注意事項>

 @申し込みから許可書発行まで、一週間から10日必要です。

  *貴重書掲載を希望される方は、お早めにお申し出ください。資料の確認などで時間を要する場合があります。

    また、本学が所蔵していないものは、新たに作成するため有料になる場合があります。


   *掲載に関する申し込み等は、17時までにお願いします。


 A所蔵資料により許可できないものもあります。

 BCD−ROMなどの場合はセキュリティーの詳細も必要です。

 CFAXされた後、願い出書を文章にて郵送して下さい。(館長宛で公印の押されたもの)

 Dポジフィルムでの貸出のほか、「世界の美本ギャラリー」(本学ホームページ上のコンテンツ)などからのデータでの貸出も可能です。

   *この場合でも資料の所有権の問題上、本学図書館長の許可が必要となります。書面で申請して下さい。

     ただし、技術上の問題からご使用できないものもありますので、ご注意下さい。






                                                                                        2016年10月1日改正




お問い合わせ先

 京都外国語大学付属図書館 管理運営課
 〒615-8558
 京都市右京区西院笠目町6
 TEL 075-322-6028
 FAX 075-322-6244