5.2 Gmailの利用方法と終了方法

【利用方法】

  • 1.本学ホームページの[在学生・保護者の方へ]にある、①《Gmail》をクリックします。

  • 2.ログイン画面で、②User ID欄と③Password欄に皆さんの「ユーザーID」と「パスワード」を入力して、④《Sign in》ボタンをクリックします。

  • ※入力したユーザーIDもしくはパスワードが違っていると、「ログインできません」と表示されますので、上記2.から入力し直してください。

  • 3.ログインすると受信メール一覧の画面が表示されます。

  • ※初めてGmailを利用する際は、Googleアカウント利用規約等の画面が表示されますので、⑤《同意します。続けてアカウントに移動します。》ボタンをクリックすると、上記3.の画面が表示されます。

【終了方法】

  • 画面右上の①アイコンをクリックし、②[ログアウト]をクリックします