ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2013年3月12日

会津大学吹奏楽団と本学吹奏楽団との交流会を開催



 3月12日から14日の3日間、福島県の会津大学吹奏楽団の団員6名が、本学吹奏楽団との交流会のために本学を訪れています。この交流会は2008年度から実施しており、毎年3月上旬に合同練習や演奏などの交流活動を行っているものです。
 初日の12日は、夜行バスで京都駅に到着した会津大学のメンバーらを吹奏楽団の団長らが出迎えました。大学到着後のレクリエーションでは、グループに分かれて会話を楽しんだり、ゲームなどをして交流を深めました。
 本学吹奏楽団団長の大江陽子さん(英米語学科2年次生)は「最初ははじめて会う人が多くて緊張しましたが、地元の方言や互いの大学の話で盛り上がりました。音楽を通して交流を深めていきたいと思っています」、また本学吹奏楽団会津大交流会代表の氷上太郎さん(中国語学科2年次生)は「ここで終わるのではなく、交流の輪をさらに広げられるような交流会にしたい。会津大学の方たちが来てよかったと思えるような楽しい合奏をしたい」と語ってくれました。
 交流会は、13日の京都観光や京都文化の体験に続いて、14日に合同練習と合奏等を行う予定です。

前のページへ戻る

Page top