ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2012年2月14日

キャリアサポートセンターでは、2月7日(火)~17日(金)の間の8日間、学内企業セミナーを開催しています。各企業の採用担当者から仕事内容、採用計画などについて説明していただきますので、積極的に参加してください。なお、参加の際は時間厳守で必ずスーツを着用してください。

1.企業セミナー(スクール形式)
実 施 日  2月7・8・9日
時  間  12:20~16:40
場  所  1号館各教室〔小ホール(R171)集合〕

 参加企業ごとにPRと詳しい説明を聞くことができたスクール形式。資料だけでは分からない情報をたくさん話していただき、学生たちには有意義な時間となりました。会社概要の説明後は、質疑応答も活発に行われました。

参加学生の声・・・
グローバルな視点で物事を見ている会社が多いと実感し、自分の可能性が広がった気もしました。自分の中の価値観にとらわれず、幅広い業種に目を向け、グローバルに活躍できる人間になりたいです。
(ブラジルポルトガル語学科 3年次生 男子)
 
お話しいただいた企業の方はみな周りの社員、そして自分の会社を誇りに思って仕事をしているのだと感じました。自分自身も人や会社を大切にできる社会人になりたいと思えるセミナーでした。
(イタリア語学科 3年次生 女子)

2.合同企業セミナー(ブース形式)
実 施 日  2月13・14・15・16・17日
時  間  12:50~16:40
場  所  12号館リブレ

 ブースごとに採用担当の方から会社概要を詳しく聞くことができたブース形式。メモを取りながら熱心に話を聞く学生の姿が印象的でした。連日300人を超える学生が参加しており、活気あふれるセミナーとなっています。

参加学生の声・・・

 多くの学生がブースを取り囲んでいるのを見て自分も時間一杯、ひとつでも多くの会社の話を聞こうと刺激を受けました。後悔しない就職活動をしようと改めて思いました。
(ブラジルポルトガル語学科3年次生 女子)

社会に出て働くということは、決して甘くないのだと身にしみて感じましたが、その分意欲も湧きました。憧れの企業で働く方の生の声を聞くことができ、就職したいという思いがますます強まりました。
(英米語学科3年次生 女子)

普段から通い慣れた大学で行われたセミナーだったので、リラックスして話を聞くことができました。就職活動をしていく中で、興味のある分野が広がりじっくりとそれぞれの話を聞くことができるいい機会でした。
(英米語学科3年次生 女子)



※2月13日(月)~15日(水)の午前中に「実践型就職支援セミナー」の実施を予定しています。詳細はWeb Campus、学内の掲示板でお知らせします。

前のページへ戻る

Page top