ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2012年2月21日

新年度から京都外大Web Campusがリニューアル! より便利に使いやすくなります。


 

使いやすくなった主な機能は次のとおりです。


 

スマートフォンに対応します。
   
お知らせ機能が充実します。
  ・履修登録している授業科目担当者からのお知らせ送信を受信できるようになります。
  部署別にお知らせのメール転送設定をすることができます。
   
休講情報、教室変更情報、補講情報が確認しやすくなります。
  ・パソコン版、スマホ版トップページのスケジュールから各情報を確認することができます。
  ・教室変更は日ごとの変更はもちろん、学期中の変更も表示されるようになりました。
   
G-mailとのリンクがスムーズになります。
  ・トップページにGmailの新着情報を表示します。
   
画面デザインを好みに応じてカスタマイズできます。
  ・季節や気分に応じてテーマを変更することができます。
   
授業支援システムを新システム「manaba」に変更します。
  ・これまでの「IT’s class」に比べ、マニュアルがなくても直感的に使うことができ、学生と教員間のやりとりをスムーズに行うことが可能です。

 主な機能は、教材配布、レポート提出、掲示板によるディスカッション、小テストなどが利用可能です。
 
英語バージョンの運用が開始されます。

前のページへ戻る

Page top