ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2017年5月15日

 

平成29年度 京都外国語大学大学院研究発表奨励金募集要項


申請を希望される方は、以下の内容、及び研究発表奨励金募集要項をご確認のうえ、期日までに必要書類を提出してください。


【学会発表に対する奨励金】

本学に在学する大学院生の国内外における学会等での研究発表に対し、奨励金を支給することにより、学生の研究活動の活性化を図る。

【対象者】

本学大学院の正規課程に在籍している者(休学中の者は対象外)。

【対象学術会議・研究集会】

全国及び海外の学会、もしくは研究会の全国大会。
日本学術会議に登録された全国規模の国内で開催される学会又はこれに準ずるものとする。
ただし、学会開催地が近畿圏(京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)の場合は
対象外とする。

【支給する費用】

学会参加のための交通費、宿泊費、学会参加費。
出張先によって支給額を決定する。


開催地
支給金額
国内 交通費、宿泊費、学会参加費を含めて上限10万円
海外 交通費、宿泊費、学会参加費を含めて上限20万円

【給付予定人数】

国内4名、海外3名。(定員になり次第、締め切ります)

【提出期限】
平成29年5月22日~平成30年1月29日(日曜日、祝日、夏季休暇、冬季休暇は除く)

【申請書類】

奨励金の給付を希望する者は下記の申請書類に必要事項を記入した上で、以下2点を
国際平和研究所事務室に提出すること。
(1)申請書(様式1-1)
(2)研究発表を行う学会、研究会のプログラム等(コピー可)、もしくは発表を保証するもの

【報告書の提出】

奨励金の給付を受けることが決まった者は、研究発表の成果を報告書にまとめて
国際平和研究所事務室に提出すること。
尚、その報告書は冊子や大学ホームページ等で公開するもあり得る。(様式1-2)

【領収書の提出】

 奨励金の給付を受けることが決まった者は、交通費及び宿泊費の領収書を発行してもらい、
国際言語平和研究所事務室に報告書とともに提出すること。確認が取れ次第、支給を開始する。
※領収書はコピーでも可。

    

前のページへ戻る

Page top