ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2019年5月10日

本学スペイン語学科主催の恒例行事として、スペイン語・弁論プレゼン大会が開催されていましたが、本年度より、下記の募集要項に記載の通り、弁論の部を廃止し、パワーポイントによる「スペイン語プレゼン大会」に一本化することになりました。なお、スペイン語圏の在住期間によって、1部と2部に分けて行います。

この学内プレゼン大会は、本学の学生が全国大会へ出場するための予選を兼ねています。この大会で各部とも上位3名の入賞者は、11月30日(土)に開催される「第55回全国学生プレゼン大会」への出場権を獲得します。自分の考えを外国語(スペイン語)で述べることは語学力をあらゆる面で向上させる絶好の機会となります。どうぞ奮ってご応募下さい。

1.下記の「スペイン語プレゼン大会参加申込書」をダウンロードし、入力のうえ送信してください。送り先:speken@kufs.ac.jp

2.必ず先参加申し込みを行って下さい。申し込み無しで、パワーポイントデータや原稿を送信された場合は無効となります。 

3.申込み後は、HPの要領にしたがって、スペイン語と日本語の2言語で作成したパワポのデーターと原稿の両方を、10月5日(土)までに添付ファイルで speken@kufs.ac.jp 宛てに送信して下さい。


学内スペイン語プレゼン大会参加者募集要項

学内スペイン語プレゼン大会参加申込書

学内スペイン語プレゼン大会パワーポイント・スピーチ原稿作成マニュアル

プレゼン大会の注意事項と評価基準 

前のページへ戻る

Page top