ページの先頭です。ページの本文へメインメニューへサイト内検索へ

2012年6月18日

2012年6月17日(日)、
オープンキャンパス「Global Dreams!!」が開催されました。
前日まで降り続く雨で当日の空模様が心配されましたが、
好天に恵まれ汗ばむ陽気の1日となりました。

入試説明やミニ講義、留学説明や
キャンパスライフ紹介、キャンパスツアーなど、
参加された方は思い思いに京都外大を体験されていました。

全部で700名を超える高校生、保護者の方の来場がありました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

【写真】オープンキャンパス当日の様子

[来場者より感想をいただきました]
■大阪から参加の高校3年生女子
「英語圏に留学したくて、外国語が学べる大学を探しています。『外大式英語学習法』の授業が印象に残りました。単語はいろいろ覚えているつもりでしたが、意外と身近な単語を知らないことに気づかされました。大学で、語彙力をさらにアップさせたいと考えています」

■京都から参加の高校2年生男子
「入試情報や留学について知りたくて参加しました。同時通訳体験では、先輩方が英語を話すのを聞いて、ここまでできるようになるんだ!と感じました。キャンパスライフ紹介では、外大での生活や一人暮らしについて詳しく知ることができてよかったです。留学説明では、派遣留学A・Bの違いや海外セミナー、エアラインスタディプログラムについてはじめて知りました。今まで漠然としていたことを個別相談などではっきりさせられたこともよかったです」

■大阪から親子で参加の高校2年生女子
「イタリア語に興味があり、ネットで調べて参加しました。イタリア語とドイツ語のミニ講義に参加し、ドイツ語は発音に厳しいけれど楽しい先生だったので、第2外国語にドイツ語をとりたいと思いました。参加する前は、まじめでかたいイメージだったけど、先生も学生も楽しく、アットホームな大学とわかり、ますます志望度が高まりました」

■大阪から同級生3人で参加の高校3年生女子
「先輩とじっくり話せたことがよかったです。留学のことやキャンパスライフのことなど、知りたいことを詳しく聞けました。e-Learning体験や同時通訳体験ははじめての経験で、難しそうだったけど楽しくできました。自分に合っているかもと思いました」

■大阪から親子で参加の高校3年生女子
「『外大入試[英語]の攻略法』で入試問題を分析していたことがすぐに役立ちそうです。キャンパスツアーの図書館見学では、解体新書などの貴重本の展示があり、すごいと思いました。大学は派手な感じではなく親しみがあり、アットホームな雰囲気でした。家は大阪なので近くの大学と迷っていましたが、学生の街京都で大学生活を過ごすのもいいなと思い始めています」

[今後のオープンキャンパス情報]
夏のオープンキャンパスは8月3日(金)、4日(土)、5日(日)の
3日間連続で開催されます。
オープンキャンパス情報はこちら

前のページへ戻る

学生スタッフが元気にお出迎え
学生スタッフが元気にお出迎え

学内を回るキャンパスツアーが人気
学内を回るキャンパスツアーが人気

先生との距離が近いミニ講義
先生との距離が近いミニ講義

前のページへ戻る

Page top