支部概要

  1. 校友会トップページ
  2. 大阪支部
  3. 支部概要

支部へのお問い合わせ

大阪支部

支部長ご挨拶

大阪支部 支部長 植松 宏行(S43年度卒)

大阪支部 支部長 植松 宏行

 昭和43年度英米卆の植松宏行が大阪支部長となりました。宜しくお願いします。 30年数年前、大坂支部設立に奔走したことを想い出します。

当時の大学、本部、関西地区に居住、勤務する多くの卒業生が集結しました。 若さ、元気溢れるボランティア精神による大阪支部設立総会でした。 卒業生に囲まれ歓談されていた大学理事、教職員の姿を懐かしく思い出します。

「支部総会、懇親会」、及び「新年互礼会」(ビジネスに関連した情報交換、交流目的の) を実施して参りました。卒業年度に隔たりなく、意見、情報交換の場として、その成果を共有、人脈形成に役立ったとの声もあります。時には現役学生後輩を招待し、母校の現状を語ってもらい、大いに盛あがりました。また外国人留学生との「生け花教室」は、子供、孫まで参加した楽しい思い出です。

多くの卒業生輩出した外大には、著名人もおります。そんな卒業生との好誼も一案と思います。中には諸般の都合で出席、欠席の場面があります。 今後は気軽に参加、体験し、それなりの成果を各自得られるような、役員一同 支部活動、支部交流を継続して行きます。

各卒業生の皆さんの積極的協力を宜しくお願い致します。

支部概要


支部設立 1986年5月
支部長 植松 宏行
支部長就任 2017月8月