支部概要

  1. 校友会トップページ
  2. 教志会
  3. 支部概要

支部へのお問い合わせ

教志会

教志会会長ご挨拶

教志会  第4代会長 平井 幸郎(s38年度卒 s50年度大学院修了)

教志会会長 

 本年度(平成28年度)より教志会会長をお引き受けすることになりました。

よろしくお願いいたします。 

 教志会は、同窓の教職関係者が母校で一同に会し日頃の教育実践の発表をとおして会員相互の交流と親睦を深めることを願って活動して来ました。今年平成28年は設立後20年を迎え “新たな船出の年” と銘打って活動していけたらと思っております。 過去三人の歴代会長同様何卒ご支援ご鞭撻を賜りますよう念願しております。

  「次代を担う心身ともに健康な人間の育成」という重責を担って日夜懸命に努めております私たち教志会に集う者にとって、懐かしの母校に自ら歩を踏み入れ“母校の今”を体感しつつ現役の先生方から直接のご教示を願うとともに、志を同じく

する同窓生が共に教師の「道にいそしまん」との交流の機会を持てることは、本当に心強いことであります。関係の皆様に改めて感謝の意を表します。

 本年の 『英語教育実践報告研究会』 は11月27日(日)、 「われら正しく世に生きて」 母校で再会し語り合いましょう。 多数のご参加をお待ちしております。 

 私たち 一人のひととして 日々の仕合せと 楽しい人生のために 人とひと とこころのふれあいを!

支部概要


支部設立 1997年11月
会長 平井 幸郎
会長就任 2016年4月