会員・在学生の活躍

  1. トップページ
  2. 卒業生・在学生の活躍
  3. 在学生の活躍
  4. ポルトガル語を学ぶ学生団体「Estudamos Português!」(エストゥダーモス・ポルトゥゲース)を紹介します。

卒業生・在学生の活躍

在学生の活躍

2019年3月15日

ポルトガル語を学ぶ学生団体「Estudamos Português!」(エストゥダーモス・ポルトゥゲース)を紹介します。

 
私たち、ポルトガル語を学ぶ学生団体「Estudamos Português!」(エストゥダーモス・ポルトゥゲース)は、昨年11月に設立された学生団体です!

日本には京都外国語大学のほかに、5校ポルトガル語専攻を有する大学がありますが、今まではその横のつながりはほとんどありませんでした。 その繋がりを作り、「ポルトガル語・ポルトガル語圏の魅力を日本の皆さんに知ってもらいたい!」との思いで、私たちの団体はスタートしました。

メンバーは京都外国語大学の学生16名をはじめとする59名で活動しています!

そして、私たちの活動の目玉として、今年9月にポルトガル語・ポルトガル語圏の魅力を広めるためのフリーペーパー「Estudamos Português -ボクたちのポルトガル語-」を発行いたします。その発行に向けて、クラウドファンディングを利用したサポーターの募集を行わせていただいております。下記のリンクをチェックいただき、ご支援をいただけますと幸いです。

また、私どもの団体ではホームページ・Twitter・Facebook・Instagramで、活動の様子やポルトガル語に関する情報を発信していますので、合わせてご覧ください!

 
※画像をクリックすると大きな画像でみていただけます。
 

一覧へ |  次の記事へ >>