支部概要

  1. 校友会トップページ
  2. EU支部
  3. 支部概要

支部へのお問い合わせ

EU支部

支部長ご挨拶

EU支部 支部長 モラン 幸枝 (S45年度フランス語学科卒)

校友のみなさまへ
このたび校友会EU支部の支部長に就任いたしました松本幸枝でございます。 EU支部は1995年に創設、現在100名ほどの メンバーがいます。フランス、イギリス、ドイツの在住者が多く、そのほかはオランダ、スペイン、イタリア、スイスなど13の国々の在住者です。そんなわけで懇親会も日帰りで気軽に、というわけには行きません。毎回多くはありませんが遠方から参加してくださる方々がいらっしゃいます。初めて顔を合わせる人も多く、また年代のずいぶん離れたメンバーが多いにもかかわらず、同じ大学の卒業生という繋がりだけで楽しく会食し、会話できる校友会の存在は大変貴重なものだと思います。
私はパリ在住が40年以上になります。海外に暮らすものにとって、校友会の存在、そしてその集いは、計り知れない安らぎの場であると確信しております。EU支部も23年目を迎えました。これからも年に一度の懇親会を続け、校友会会員の皆様に一人でも多く参加いただけるように、工夫してゆきたいと思います。
皆様のお知り合いの卒業生で新しくヨーロッパに在住される方がいらっしゃいましたらぜひご連絡いただきたいと存じます。

2018年9月1日

支部概要


支部設立 1994年9月10日
支部長 モラン 幸枝
支部長就任 2018年6月