ページの先頭です。ページの本文へ

国際文化資料館ブログ RSS

2019/02/12 11:10:00 第10回京の匠 写真パネル展「ブータン王国〜人とわざの交流記〜」はじまりました!

  • Category展覧会
  • Posted by諸伏彩奈恵
本日より、第10回京の匠 写真パネル展『ブータン王国 ~人とわざの交流記~』がはじまりました

資料館のフェイスブックでもお知らせした通り、一足早く9日(土)にテープカットと内覧会を開催しました。

内覧会では、展示室に入ってすぐの大きな写真を見た匠たちから「ブータンにいるみたい!」とのお声を頂きました。
さらには、チベット仏教で用いられるマニ車も登場!!
マニ車の中にはお経が入っており、それを回すとお経を読んだのと同じご利益があるといわれます。お寺などには大きな大きなマニ車があり、これをぐるぐると回して、徳を積みます。

資料館特製のマニ車の中には経文は入っておりませんが、ブータンの雰囲気を存分に味わいながら回しに来てはいかがでしょうか。ぜひご体感ください。
  • 資料館特製マニ車
  • ブータンで匠たちもマニ車を回しました
  • 夢中になる南館長

Page top