ページの先頭です。ページの本文へ

健康サポートセンターだより RSS

2021/11/11 13:40:00 オンライン講演会「人生は工夫次第で楽しめる」

  • Categoryイベント
  • Posted by障がい学生支援室
みなさんこんばんは。風が冷たくなり冬に近づいてきているなと思う今日この頃ですね。

さて、今日は12月3日(金)に開催する障がい学生支援室オンライン講演会のお知らせです。

本学では12月4日から12月10日を人権週間と定め、様々な行事を開催しています。今年度は新しい試みとして、共催で障がい学生支援室のオンライン講演会を開催することになりました。講師ご自身の経験も踏まえて、障害や多様性のとらえ方、人生を楽しむ工夫などをざっくばらんにお話しいただきます。

*障がい学生支援室イベント*
2021年12月3日(金)17:30~19:30 オンライン(ZOOM)※事前申し込み要
「人生は工夫次第で楽しめる」
牧野 友香子氏(株式会社デフサポ 代表取締役)
定員:100名
参加申し込み方法:下記のURLからお申し込みください【〆切:11/26(金)】。
https://forms.gle/WbRigiFScmFsuLXz8
※参加者にはイベント開催の3日前に参加のための招待URLをメールで送付いたします。
※講演の撮影、録音、録画はご遠慮下さい


【講師紹介】
生まれつき重度の聴覚障害がある。一般校を経て神戸大学に進学。一般採用で入社したソニー株式会社では人事として7年間勤務。2017年に聴覚障害のある子どもたちの教育、就職支援を行う「株式会社デフサポ」を立ち上げ。「聞こえないのになんでしゃべれるの?」など、日常生活や想いを率直に語る「デフサポちゃんねる」が人気。

デフサポちゃんねる:https://www.youtube.com/channel/UChitc-o2VfWz5cgT-rMRIjQ/videos

時に明るく楽しく、時に率直に自分の想いやエピソードなどをお話される牧野さんを見てぜひ学生の皆さんにも聞いてほしいと思って企画しました。ぜひみなさんご参加ください。

Page top