ページの先頭です。ページの本文へ

京都外大リーダーズ・スクール RSS

Profile
【ブログスタッフ】
京都外大リーダーズ・スクール(GLS)担当教員:岸岡洋介
京都外大リーダーズ・スクール(GLS)メンバー一同

【このブログについて】
京都外大リーダーズ・スクール(GLS)は、本学の教育理念でもある「国際社会の平和に貢献し、次世代を担うことのできる『人間力』豊かなリーダーの育成」を目指して、平成24年度から文部科学省「大学間連携共同教育推進事業」の取組と連携しながら活動しています。国内・国外の様々なフィールドで他大学の学生や海外の学生たちと交流しながら、自分自身のリーダーシップに気づき、磨き、仲間との共同で新たな自分を発見するためのサポートを行っています。さらに、GLSメンバー自らがリーダーシップ育成のためのフィールドを開拓するなど、多彩な活動を行っています。このブログでは、GLSの活動で行った研修の報告や参加者からの声、GLSメンバーの活動状況などを随時発信していきます。
ブログを読んで興味を持った方は、どなたでも参加OKなので、問い合わせもお待ちしています!
【問合せ先:renkei@kufs.ac.jp(担当:岸岡まで)】 2014年度委嘱状授与式

2014/10/30 19:30:00 京都外大リーダーズ・スクール(GLS)ブログ始めました!

  • Categoryお知らせ
  • Posted byyosuke kishioka
みなさん、こんにちは!

京都外大リーダーズ・スクール(以下、GLS)のブログをスタートすることになりました!
GLSの多彩な活動や、そこで活動するメンバーの魅力を伝えるべく、どんどん発信していきたいと思っています。お楽しみに!

GLSは、その名のとおり「リーダーシップ」を育成することを目指しています。
学生の皆さんには、一人ひとり違った個性や強みがあります。
その個性や強みを自覚し、最大限に活かしながら仲間と協力することで、新たな自分が見えてきます。そんな気づきの場を提供するのがGLSなんです!

夏には島でサバイバル・キャンプ!
冬には災害型リーダーシップ・トレーニング!
そして、韓国や台湾、サイパンで行うリーダーシップ・トレーニング!

GLSでも3月にリーダーシップ・キャンプを皆さんに提供するために準備に奔走中!


どれも刺激的で、素晴らしい時間を過ごせること間違いなし!



GLSでは、京都外国語大学の学生皆さんが自分に自信を持って、新たな世界へ飛び込むためのサポートを惜しみません。


これから、どんどん輝いている学生リーダーの声を届けていきますので、お楽しみに!


一緒に刺激し合える仲間も募集中です!

大学時代に“自分を変えたい”あなた、いつでもお待ちしています!

  • APSSA2014世界大会
  • 学生リーダーズ・サマースクール
  • 京都外大版リーダーシップ研修~世界がもし100人の村だったら~

Page top