ページの先頭です。ページの本文へ

イタリア語学科の日常 RSS

Profile
イタリア語学科は2004年に開設されました。

学生と教員の距離が近く、アットホームな雰囲気が特徴です。

キャンパスには毎年10人前後のイタリア人留学生がおり、留学生との交流も盛んです。

【お知らせ】
2017年12月9日(土)
全日本学生イタリア語弁論大会
を開催します。

応募締切は、10月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています!

詳しい応募方法は、

「イタリア語学科ページ」
http://www.kufs.ac.jp/faculties/unv_italian.html

の「新着情報」欄をご覧ください イタリアウィーク2014の準備風景です

2017/04/27 15:50:00 イタリアウィーク2017開催予定

  • Categoryイタリアウィーク
  • Posted by花本知子

イタリアウィーク2017開催予定!



恒例のイタリアウィークが5月に開催されます!

今年のラインナップは...

  留学生歓迎会 

    5/12(金)17〜19時 11号館2階ラウンジ

  写真コンテスト「イタリアの食文化」 
 
    5/15(月)〜5/19(金)イタリア語学科掲示板にて掲示

  イタリアの車展示

    5/19(金)11〜17時 8号館正門前

  イタリア語学科卒業生の話を聞く会

    5/19(金)17時30分〜18時30分 第一部 トークショー形式のお話

          18時30分〜19時30分 第二部 情報交換会

在校生、教職員のみなさんはもちろん、卒業生のみなさんも時間があれば遊びに来てくださいね! 

写真コンテストと車展示は学外の方にもご覧いただけますので、ぜひお越し下さい!


で、写真コンテストの写真を大募集中です!



去年から写真をコンテスト形式で募集しています。
去年のテーマは「イタリアの青空」でした。

 去年の様子はこちら→写真コンテスト(前編)
           写真コンテスト(後編)

いろいろな「イタリアの青空」が写った素敵な写真を
たくさん応募いただいて盛況だったのですが、
2016年のコンテストには、ひとつ弱点がありました。

……それは、「イタリアの青空」に限定したので、
イタリアで写真を撮っていない人は応募できなかったこと!

今年はこの反省をふまえ、応募が2部門になっていますので、
「まだイタリアに行ったことがないよ〜」という人でも参加できます!
ぜひぜひ、「これは!」という写真を送ってくださいね。

写真コンテスト「イタリアの食文化」の詳細は、次のブログ記事でお伝えします、
a presto!










  • イタリアウィーク2014の様子です イタリアのキッチン用品を展示しました
  • こちらもイタリアウィーク2014より 今年もイタリアの車3台がやってきます!

Page top