ページの先頭です。ページの本文へ

イタリア語学科の日常 RSS

Profile
イタリア語学科は2004年に開設されました。

学生と教員の距離が近く、アットホームな雰囲気が特徴です。

キャンパスには毎年10人前後のイタリア人留学生がおり、留学生との交流も盛んです。

【お知らせ】
2017年12月9日(土)
全日本学生イタリア語弁論大会
を開催します。

(13時30分より7号館4階741教室にて)

全国10大学の13名によるスピーチを
ぜひ聴きに来てください!

イタリアウィーク2014の準備風景です

2016/08/03 14:00:00 7・31フットサル交流会

  • Categoryイベント
  • Posted by國司航佑

フットサル交流会が行われました(7月31日)



泣く子も黙る京都の夏……
7月31日(日)京都外国語大学武道体育館にてフットサル交流会が行われました。




参加したのは、國司ゼミのメンバーを中心とするイタリア語学科学生と、英米語学科佐々木豊先生のゼミのメンバーでした。




暑いので熱中症に気を付けて、ゆっくりスタートしてくださいね……
そんな教員の忠告もなんのその、火のついたgiocatori(選手たち)は、いきなり全開!!




1時間もすると、おっさん國司はstanco morto(死ぬほど疲れた)状態に陥ってましたが、学生はいたって元気。走る、走る、走る。


一緒に体を動かしたり、汗を流したりしているうちに、自然に交流が生まれてきました。言語を介さないコミュニケーションも、時には大事ですね。






長くて短い3時間が過ぎ、ゲーム終了。沢山汗かきましたねー!みなさんお疲れ様でした。では、Buone vacanze(よい夏休みを)!

Page top