ページの先頭です。ページの本文へ

イタリア語学科の日常 RSS

Profile
イタリア語学科は2004年に開設されました。

学生と教員の距離が近く、アットホームな雰囲気が特徴です。

キャンパスには毎年10人前後のイタリア人留学生がおり、留学生との交流も盛んです。

【お知らせ】
2019年12月7日(土)
全日本学生イタリア語弁論大会
を開催します。

(14時00分より7号館4階741教室にて)

全国8大学の13名によるスピーチを
ぜひ聴きに来てください!

全日本学生イタリア語弁論大会

2020/08/20 18:30:00 イタリア語の詩を読みたい方に

  • Category教員の著作・翻訳
  • Posted by國司航佑
Ciao ragazzi!
Come state?

 教員のくにしです。
 いやしかし暑いですねー。こう暑いと家から出たくなくなりますね。

 今日は私の告知ですみません。
 8月28日(金)18:30から対談のイベントがあります。
 
 絵本屋さんのCerbiattoさんと共に、レオパルディという詩人についてお話しします。

 レオパルディと聞いて「おっ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
 今の4年生が1年生の時、某暗唱大会の課題となったのは、
 このレオパルディのL'infinitoという詩でしたね。
 Sempre caro mi fu...皆さんまだ覚えていますか?

 今回のイベントでは、このL'infinitoという詩をもとにした絵本を紹介します。
 加えて、私が最近翻訳したレオパルディの『断想集』という作品についてもお話しします。
 興味のある方(いるかなーーー??)ぜひご参加ください!
 (お問い合わせは cerbiatto.libreria@gmail.com までお願いします。)


K.K.
  • イベントのチラシ

Page top